3/09/2011

コリンズをぢちゃん引退かぁ~



この人のドラム好き。

ジェネシスはそんな好きじゃないけど…。


ブランドX、イイよね~♪


ジェネシスはそんな好きじゃないけど…。




フィル・コリンズってさ、ドラマーってより音楽家なわけ。
この人のドラムはリズムを感じるってより、音楽を感じる。
ドラムと歌だけでも十分聴けるくらい。


あの独特のアタック、グルーヴ、音質…
重さタイトさを両方兼ね備えた数少ないドラマー。


歌もよく歌ってたわな。
そっちは…嫌いじゃないけど大した好きにはなれなかったかな。
キャッチーだし心地良い声なんだけどね、やっぱこの人の魅力はドラムなわけよ。


歌モノのヒット曲たるや半端じゃないけど、個人的にはフィルのドラムが入ってるからこそ優れた楽曲に聴こえるわけだ。
他のドラマーじゃ駄目なんだよね~…歌モノなんだけど。


ブラフォード先生も引退しちゃったし…これで俺の中での2大プログレ系ドラマーが引退だぁ。





まあ、気が向いたらやって欲しいね、うん。

あくまでも、歌よりドラム希望だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿